サステナビリティ

KADOKAWAグループが目指す コンテンツのサステナビリティの実現

KADOKAWAグループが届けるコンテンツは、クリエイター・ユーザー・従業員をはじめとする多くの人々の想像力から創りだされ、書籍や映画、アニメ、ゲームから、デジタルコンテンツ、教育、イベントや食などのさまざまな体験まで、多岐にわたります。1945年の創業以来創りだされてきたコンテンツと、これから創りだされていく新たなコンテンツを、時代や国境を越えて、守り、届け続けることは、KADOKAWAグループの大切な使命です。

想像力がはぐくまれ、コンテンツが生まれ、育ち、人々の手元に届き、さらに広がっていくことの土台には、豊かな地球環境と、だれ一人取り残すことのない健全な社会の実現が欠かせません。KADOKAWAグループは、人々の想像力とグループの「IP創出力」「IT技術力」を掛け合わせ、こうした社会課題に取り組んでまいります。
そしてこれからも、サステイナブルなコンテンツ創出を通じて、より多くの人々に知識や感動を広げ、文化の普及と発展に貢献していきます。