商品・サービストピックス
料理動画が大バスり。あの長野社長と部下の啓太氏がそのノウハウを大公開。
SNSでなかなか成果が上げられない企業の問題点をズバリ解決!
とりあえず、取り組んでみたYouTubeやInstagram。製作費やコンサル費をそれなりにかけたのに、得られた成果は特になにもない……。
多くの企業が抱えるSNS活用の問題。その原因はどこにあるのか。何から改善すべきなのか。そもそも、SNSをやることでどんな利益が生まれるのか。
これらの疑問をズバリ解決する一冊が登場!
YouTubeチャンネル登録者数105万人(2024年2月現在)。クスッと笑える料理動画を配信しているのに、本業の設備、施工工事会社の売上が2倍以上UP。「ながの社長のハッピーチャンネル」を手掛ける、長野雅樹社長とクリエイターの鈴木啓太氏による、思考とテクニックの両方が知れる最強の一冊!
テクニックだけじゃないブランディングの極意も学べる
SNSをビジネスで活用するために必要なのは、ブランディングと制作、編集ノウハウ。どちらか一方だけでは、バズらせることも、ユーザーに浸透させることもできません。
本書は、ブランディングを長野社長、テクニック部分をクリエイターの鈴木氏が担当し、それぞれのノウハウを図解をマジえて丁寧に解説。
さらに、SNS担当者が上司を説得するためのノウハウまでをも伝授。
今までSNSで失敗し続けた人、これからSNSを活用しようと考えている企業に役立つ即実践の情報満載。
著者について
長野雅樹 (ながのまさき/写真左)
1977年岩手県生まれ。15種類の建設業許可を持つ総合建設業の株式会社リンクロノヴァの代表取締役社長。部下がオフィスで勝手に料理をはじめる動画がバズり、YouTube、TikTok共に登録者数は100万人を突破(2024年1月現在)。中国のSNSアカウントも含め、SNSの総フォロワー数は400万人を超えている(2024年 1月現在)。2023年3月にはSNSマーケティングを行う株式会社リセンダーを設立。全国各地でセミナーも行っている。
鈴木啓太 (すずきけいた/写真右)
1994年宮城県生まれ。動画クリエイター。株式会社リンクロノヴァのSNSを企画・演出し、顔出しはしていないが、声と手元で出演している。2023年3月に株式会社リセンダーに転職。SNSにまつわる全てを統括し、YouTube、TikTokにて登録者100万人を達成。自身もSNSの技術指導をメインとした講演会も行っている。料理が得意である。
YouTube:ながの社長のハッピーチャンネル
https://www.youtube.com/@naganosyatyotobuka
TikTok:ながの社長
https://www.tiktok.com/@lincronova?lang=ja-JP
書誌情報
書名:結果を引き寄せる 完全版 YouTube TikTokビジネス活用術
著者:長野雅樹 鈴木啓太
定価:1,650円(本体1,500円+税)
判型:四六判
ページ数:232ページ
ISBN:978-4-04-606539-1
発売日:2024年2月28日(水)
発行:株式会社 KADOKAWA
KADOKAWAオフィシャル書誌詳細ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322306001038/
Amazon商品ページ