商品・サービストピックス

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トレンドニュース系メディア「ウォーカープラス」が2023年7月期、媒体初の月間2億PV、3000万UUを達成!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野 剛 以下KADOKAWA)が運営するWEB媒体「ウォーカープラス」(編集長:有賀俊澄)が、2023年7月期、サイト本体で過去最高となる2億2238万PV、3081万UUを達成しました。

「ウォーカープラス」は、全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱うニュースメディア・情報サイト。「トレンド好き・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアとして、トレンドに関心の高い20代~40代や、おでかけ先を探すファミリー層から、幅広い支持を得ています。

  • トレンドニュース系メディアとして国内最大級の規模に!

2022年8月期に過去最高(当時)となる1億9890万PV、年間でも16億7453万PVを記録するなど好調を維持してきましたが、このほど23年7月期に月間2億2238万PVを突破し、UU数も3081万を記録。コロナ禍により、一時はおでかけ情報の需要が大きく落ち込んだなか、ライフスタイル情報にも力を入れることで日本屈指のWEBメディアに成長しました。

  • ウォーカープラス編集長・有賀俊澄コメント

ウォーカープラスの強みは、毎月約900本の「トレンドニュース」、約1万件に及ぶ「スポット情報」、そして常時約4500件が掲載されている「イベント情報」の3つ。なかでも、「桜」「花火」「紅葉」「クリスマス」など、四季折々に合わせた多彩なお役立ち記事をお届けする「季節特集」が人気です。

そんな中、2023年は夏祭りや花火大会など、夏のイベントが4年ぶりの通常開催となり、おでかけ情報の需要が急増。サイト内で展開している「夏休み特集」や「花火特集」ページに多くのユーザーが集まり、 ユーザーの「4年ぶりの夏イベントを家族や仲間と満喫したい」というニーズに応えることができました。

ウォーカープラスでは、今後も全国のおでかけスポット&イベント情報を中心に、最新のトレンド情報を発信していきます。また、全国で開催されるさまざまなイベントとのコラボレーションや、主催イベントを展開し、トレンド好き・おでかけ好きユーザーの「知りたい・行きたい」という思いをかなえていきます。

  • 「ウォーカープラス」とは?

 ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえ、人の心と体を動かすニュースメディア。今話題のニュースやエンタメ情報をはじめ、SNSでブームになっている「コト・モノ・ヒト」をどこよりも簡単にわかりやすく紹介。また、遊園地や動物園、ショッピングモールなどのスポット情報や、花見や花火、味覚狩り、イルミなどのイベント情報まで、日本最大級のおでかけスポット&イベント情報を扱っています。

本体PV:222,381,159/2023年7月

UU:30,814,734UU/2023年7月

HP▶https://www.walkerplus.com/

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