商品・サービストピックス

商品・サービストピックス

WEBサイト『レタスクラブ』内に「子育て世代のリアル」を分析する特集「もやもや総研」がオープン!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野 剛)が運営するWEBサイト『レタスクラブ』に、子育て世代の「小さな不満=もやもや」を徹底リサーチし「子育て世代のリアル」を分析する「もやもや総研」が4月17日(月)にオープンいたしました。
もやもや総研
https://www.lettuceclub.net/special/research/

WEBサイト『レタスクラブ』は、「へとへとな毎日をもっとラクに、もっと楽しく!」をコンセプトに、日々生活に役立つ情報を提供しています。
4月17日にオープンしたWEB特集「もやもや総研」はそんなレタスクラブWEBユーザーの生活の中での小さな不満を分析し、セキララ&クスっと笑える、他では見られない「ホンネ」をお届けします。

日々奔走している子育て世代の『レタスクラブ』読者やユーザーは、誰かに言うほどでもない小さな不満が積もっているはず。
例えば…「トイレットペーパーを最後のひと巻きだけ残して、新しいロールに交換しない夫」「ジャムの瓶に、パンくずが沢山ついたスプーンを突っ込む我が子」「夕飯を食べ終わった後で、レンジから出し忘れていた副菜を思いだす」など、小さいながらも誰もが一度はもやっと感じたことがあるのではないでしょうか。

そんな仮説から立ち上がったこの特集は、クスっと笑えるへとへとエピソードや解消法とともに子育て世代に届けることで、「コレってあるある」「笑える!」と楽しんでもらえるコンテンツを届ける内容になっています。

 これからもWEBサイト『レタスクラブ』そして「もやもや総研」では座談会やアンケートを通じて、よりリアルな声を反映させ、子育て世代の息抜きになるようなコンテンツを目指してまいります。
ご期待ください。

プロのレシピを中心に、お掃除術や家事時短テクニックなど生活情報全般を紹介する雑誌『レタスクラブ』のWeb サイト。「今日の夕飯で作りたいレシピ」や雑誌最新号に掲載されたものなど、3万件以上のレシピを掲載。また、幅広いジャンルのお役立ちネタを日々配信。暮らしに直結したコンテンツが充実しています。

本体PV▶約8,300万PV/2022年度平均(22年4~23年3月)
UU▶約950万UU/2022年度平均(22年4~23年3月)
外部配信先含む総PV▶1億2500万/2022年度平均(22年4~23年3月)

Instagram▶ https://www.instagram.com/lettuce_official/
Twitter▶ https://twitter.com/lettuce__club
ピンタレスト▶ https://www.pinterest.jp/weblettucestaff/_saved/
  • X
  • facebook
  • line