商品・サービストピックス

商品・サービストピックス

WEBサイト『レタスクラブ』内に調味料の驚きの使い方を研究する特集「調味料ラボ」がオープン!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野 剛)が運営するWEBサイト『レタスクラブ』に、プロの料理家とタッグを組んで調味料の驚きの使い方を研究する特集サイト「調味料ラボ」が3月13日(月)にオープンいたしました。
調味料ラボ
https://www.lettuceclub.net/special/seasoning/

WEBサイト『レタスクラブ』は、「へとへとな毎日をもっとラクに、もっと楽しく!」をコンセプトに、日々生活に役立つ情報を提供しています。

3月13日にオープンしたWEB特集「調味料ラボ」は、「せっかく購入したもののいつも決まりきった使い方しかできない」「なかなか使い切れない…」という主婦の方の声を受け、調味料に対しての魅力を再発見できる機会を、と誕生しました。

例えば「みそ」であれば発酵食品ならではのうまみ、「ソース」であればスパイス、野菜などが含まれているため、実はさまざまな料理に使えます。
いつも雑誌&WEB『レタスクラブ』のレシピを考案くださる料理家の方々が隠し味的によく使っている調味料にもかかわらず、一般の主婦の方にヒアリングすると「そういった使い方を考えたことがなかった」という声があがりました。

身近で、かつ、いつも家にある調味料を「時短でおいしいプロのレシピ」の『レタスクラブ』が新しい使い方や組み合わせを提案することで、「調味料の新たな魅力」と「予想以上のおいしさ」に出合うことができる特集となっています。現在は「みそ」「ウスターソース」「みりん」「オイスターソース」「トマトケチャップ」「ごまドレ」「ポン酢じょうゆ」をラインナップ。

これからもWEBサイト『レタスクラブ』では、いつも近くにある調味料・食材の新たな魅力を、プロの人気料理家と一緒に「調味料ラボ」にてわかりやすく発信してまいります。
ご期待ください。
  プロのレシピを中心に、お掃除術や家事時短テクニックなど生活情報全般を紹介する雑誌『レタスクラブ』のWeb サイト。「今日の夕飯で作りたいレシピ」や雑誌最新号に掲載されたものなど、3万件以上のレシピを掲載。また、幅広いジャンルのお役立ちネタを日々配信。暮らしに直結したコンテンツが充実しています。

本体PV▶約8,300万PV/2022年度平均(22年4~23年3月)
UU▶約950万UU/2022年度平均(22年4~23年3月)
外部配信先含む総PV▶1億2500万/2022年度平均(22年4~23年3月)

Instagram▶ https://www.instagram.com/lettuce_official/
Twitter▶ https://twitter.com/lettuce__club
ピンタレスト▶ https://www.pinterest.jp/weblettucestaff/_saved/
  • X
  • facebook
  • line