株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:夏野剛、本社:東京都千代田区)は、2022年5月31日(火)に株式会社ワークマン専務取締役・土屋哲雄氏がによるオンラインセミナー「【土屋哲雄専務が教える】ワークマン式コスパ最強の働き方! 凡人だからこそできるデータ経営とマーケティング手法」を開催します。
- 残業なしでも売上を伸ばし、社員の年収を100万円UPさせた方法をワークマン土屋哲雄専務が語る!
銀座への出店、キャンプ用品への進出、超本格的ランニングシューズの投入など、次々と新しいことに挑戦し、客層を拡大し続けているワークマン。大躍進を遂げる一方で、店舗も本部社員も「ノルマなし、期限なし、残業なし」で働けるように、見事な仕組みを整えているといいます。
いまの時代、企業の論理としても、個人のスタンスとしても、ハードワークで解決しないことが大切になっています。そうならなくては、長期的な競争優位性は築けません。
『ホワイトフランチャイズ』を上梓した土屋専務は、利益至上主義に陥らず、自分らしい価値を求めながら長く続けていける働き方の実現に努めてきました。
そこで今回は、実際のところどうやって店舗と本部社員の働き方は変わったのかを包み隠さず紹介していただきます。ワークマンに興味がある方も、データ活用やマーケティング手法について知りたい方もお楽しみいただける内容です!
【開催日時】2022年 5月31日(火)19:00~20:30(受付開始18:45)
【参加費】1,000円(税込)【申し込み方法】下記URLよりお申し込みください(外部サイトに遷移します)https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qq13b9u7b21.html
※先着順(100名)となりますので、お早めにお申し込みください。
※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。
※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。
※ご視聴のためのルームURLは「5月23日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。
※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了から5日以内を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。
①なぜホワイトでなければならないのか?
②加盟店とSVのデータ活用
③店舗棲み分けのマーケティング手法
④加盟店の働き方、社員の働き方
⑤質疑応答(20:15~20:30) ほか
※内容は変更になる可能性がございます。
土屋哲雄(つちや・てつお)
株式会社ワークマン専務取締役
東京大学経済学部卒。三井物産入社後、海外留学を経て三井物産デジタル社長に就任。本社経営企画室次長、三井情報取締役。2012年ワークマンに入社。19年より現任。ワークマン店は作業服市場を取り尽くす勢いのため、18年に新業態店「WORKMAN Plus」を仕掛けて大ヒット。20年に女性目線の「#ワークマン女子」店を立ち上げ、10年で400店舗の出店をめざし快進撃中。著書に『ワークマン式「しない経営」』(ダイヤモンド社)、『ホワイトフランチャイズ』(KADOKAWA)がある。