商品・サービストピックス

商品・サービストピックス

SNSでも仕事でも「いいね」をもらいまくるパワポ芸人・豊間根青地が、スライド資料を「劇的にわかりやすく」変身させるオンライン・イベント開催!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)は、パワポ芸人・トヨマネこと、豊間根青地氏による『秒で伝わるパワポ術 仕事でもSNSでも〈いいね〉がもらえるスライド作成のコツ』の発売を記念したウェビナーを開催する。

パワポ芸人・トヨマネ(@toyomane)として、趣味のPowerPoint(パワポ)で作成したスライドがTwitterで大きな反響を呼び、1年間で5万人以上のフォロワーを集めている著者が、「見た人が納得して、行動を起こしてくれるスライド資料」を作る方法を公開したデビュー作『秒で伝わるパワポ術』。「こういう本を待っていた」「面白い上にわかりやすい」「パワポ本の決定版」など話題になり、重版も決定、一時ウェブ書店から在庫がなくなるほどの支持を得ています。

◆目次
第1章 なぜスライドを作るのか
第2章 メッセージを作る
第3章 デザインに落とす
第4章 プレゼンする
第5章 サボる
第6章 ケーススタディ

本書の発売を記念して、12月22日(水)に、著者の豊間根青地氏によるオンライン・イベントを行います。豊間根氏によると、パワポにまつわるお悩み・相談で一番多いのが、「情報が盛りだくさんになってしまい、見にくいスライド=ミチミチパワポ」になってしまう、というものです。その理由は、「スライド上の情報を減らすのがなかなか難しい」「資料提出先の相手から情報を詰め込むように要求される」など様々。そんな場合でも「スッキリ&見やすい、しかも伝わる」スライドにできる最強・最速のワザをセミナーで伝授します。初公開の講義内容のため、オリジナルの講義スライドを作成してセミナーで使用します。参加者の方には、そのパワーポイントをダウンロードできる特典付きです

  • イベント概要

【特典付】パワポ芸人・トヨマネ『秒で伝わるパワポ術』刊行記念 「情報がミチミチに詰まったスライドがスッキリ」セミナー
講師:豊間根青地(パワポ芸人|トヨマネ @toyomane)
【日 時】 2021年12月22日(水)19:00~21:00(受付18:30~)
【会 場】 オンライン(Zoom)
【定 員】 150名
【参加費】 2,200円 (税込)
※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
※終了時間が若干前後する可能性がございます。
 

  • ご予約、詳細はこちら

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qbji9xpa021.html
 

  • 講演内容&タイムテーブル

①パワポのお悩みで一番多い「ミチミチパワポ」とは
②そもそもなぜ「ミチミチパワポ」になってしまうのか
③情報量を「変えず」に、スッキリさせられるテクニック
④スライドの印象が激変!「Before→After」紹介します
⑤質疑応答 ほか
※内容は変更になる可能性がございます。
 

  • 講師最新刊

書名:『秒で伝わるパワポ術 仕事でもSNSでも〈いいね〉がもらえるスライド作成のコツ』
著者:豊間根青地
発売:2021年9月29日(水)※電子書籍同日配信
定価:本体1,600円+税
体裁:A5判並製 単行本
頁数:224頁
装丁:三森健太+永井里実(JUNGLE)
ISBN:9784041116166
発行:株式会社KADOKAWA
詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322104000029/

(書籍内容)
パワポ芸人・トヨマネ(@toyomane)として、趣味のPowerPoint(パワポ)で作成したスライドがTwitterで大きな反響を呼び、1年間で5万人以上のフォロワーを集めている著者が、「見た人が納得して、行動を起こしてくれるスライド資料」を作る方法を公開!

頭の中をビジュアル化して、相手に行動を起こしてもらうための武器となるパワポですが、著者がこのパワポ一本でバズりまくり、多くの「いいね」を獲得できる秘密は、「秒で伝わるわかりやすさ」にあった。

・文字がいっぱいに… / ・なんかカッコ悪い…
・ゴチャゴチャする… / ・作るのに時間がかかる…
・ぜんぜん伝わらない… / ・プレゼンが弱い…

パワポのこんなお悩みも、本書でぜんぶまとめて解決します。

昔話を題材にした面白いスライドを楽しく眺めているうちに、いつの間にか、シンプルで、わかりやすいスライドを作るコツが身に付く本。
 

  •  講師プロフィール


豊間根青地(とよまね せいち)

1994年東京都生まれ。東京大学工学部卒。サントリーで通販事業のCRM・広告などを担当する傍ら、趣味のPowerPointで作成したスライドがTwitterで大きな反響を呼び、1年間で5万人以上のフォロワーを集める。斜め上の切り口から物事を捉えた、シンプルでわかりやすいスライドが特徴。「くだらないけど、ためになる」をモットーに、スライド作成に役立つノウハウや、あまり役立たないネタ画像等を各種SNSで日々発信している。社内外で自身のノウハウを伝える活動に取り組んでおり、企業セミナー・講演会多数。

  • X
  • facebook
  • line