商品・サービストピックス
本ブースでは、ゲーム総合情報メディア「ファミ通」と掘り下げるゲーム専門メディア「ゲームの電撃」が贈るさまざまなコンテンツを紹介しています。
「週刊ファミ通」は今年で創刊35周年を迎え、7月1日には通巻1700号を達成いたしました。今回、数ある表紙の中から記念号などをピックアップ。ブース内で表紙が舞い上がる空間演出を楽しむことができます。
「ファミ通の攻略本」と「電撃の攻略本」から発売中の攻略本や、10月~11月発売予定の新刊を紹介。そして、ブース内からは配信中の電子書籍の試し読みができる特設ページにリンクできます。気になっている書籍があれば、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?
本ブースで特定の動画を視聴すると特別なアイテムが手に入ります。アイテムは全2種類で、どちらも『ファミ通×ゲームの電撃』らしいモノになっています。
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、WEBサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”、スマホゲーム情報サイト“ファミ通App”、eスポーツ情報サイト“ファミ通App VS”といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌「てれびげーむマガジン」、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、すべてのPlayStationファンへ向けて深く濃い情報をWEBで発信する「電撃PlayStation」、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌「電撃Nintendo」(偶数月21日発売)など、多岐にわたる媒体で展開しています。