商品・サービストピックス

商品・サービストピックス

【ニコニコ生放送】「このすば」「幼女戦記」「慎重勇者」他、異世界系アニメ全6作品を5日連続一挙放送!

ニコニコ生放送では、10月6日(水)~10月10日(日)の5日間「この素晴らしい世界に祝福を!」「幼女戦記」「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」「オーバーロード」「異世界かるてっと」「異世界かるてっと2」計6作品の異世界系アニメ一挙放送をお送りします。
 


▼スケジュール・視聴URL
「この素晴らしい世界に祝福を!」全10話一挙放送
10/6(水)19:00~
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571372

■作品イントロダクション
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。
だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
「……じゃあ、あんたで」
RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、生活費を工面することだった!
しかも、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、さらなるカズマの受難は続く。
そして、カズマ達パーティはついに魔王軍にも目をつけられて―――!?
平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

「幼女戦記」全12話一挙放送
10/7(木)19:00~
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571406

■作品イントロダクション
統一暦1923年6月。
金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。
しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。
協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

“其れは、幼女の皮をかぶった化物一。"

「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」全12話一挙放送

10/8(金)19:00~
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571448

■作品イントロダクション
超ハードモードな世界の救済を担当することになった女神リスタ。
チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で......?
「鎧を三つ貰おう。着る用。スぺア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」
異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!
そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!

「オーバーロード」全13話一挙放送
10/9(土)19:00~
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571485

■作品イントロダクション
時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。
プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。
現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

「異世界かるてっと」「異世界かるてっと2」全話一挙放送

10/10(日)19:00~
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571562

■「異世界かるてっと」イントロダクション
「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。
大人気異世界作品が、ぷちキャラアニメになって大暴れ!
ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!
そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?
監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品のクロスオーバーアニメーションに挑む!
■「異世界かるてっと2」イントロダクション
ある日突如として現れた謎のボタンを押したら、さらなる異世界に転移してしまった!!
転移先は…まさかの「学校」!?
新たな転校生が加わり、更に賑やかさを増す学園生活の行方は…!?



●本リリースに関連するクレジット・権利表記
©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会
©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会
©土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会
©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会
©異世界かるてっと/KADOKAWA
©異世界かるてっと2/KADOKAWA

©DWANGO Co., Ltd.©DWANGO Co., Ltd.

  • twitter
  • facebook
  • line