商品・サービストピックス

商品・サービストピックス

男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするWEBサービス「NOVIO(ノービオ)」が、恋愛コンサルタント・山本早織の脳科学と恋愛コンサルを融合した新サービスをリリース

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛)が運営する、男性向け恋愛サポートサービスNOVIO(ノービオ)が、公認恋愛コーチとして活躍している恋愛コンサルタント・山本早織の新サービス「【脳科学テスト・恋愛コンサル】自分の脳を知り恋活・婚活を成功に導く方法教えます」をリリースしました。

  • 山本早織が提供する新サービスについて
実は誰よりもわからないことが多い、自分自身のこと。「婚活がうまくいかない!」という人のほとんどが、実は自分を知らないことに気がついていません。「どんな人が合うのか?」「なぜ好きな人から好かれないのか?」という疑問も究極を言えば自分を知らないからわからないのです。

 自分を知るためには、客観的に自分を見ることや、第三者の意見を聞くことが重要です。

今回提供するサービスの中で受けていただく脳科学テストは、今現在の脳の活用度を知るテストです。このテストを受けることにより、 自分の強みや考え方の癖を客観的に理解できるようになります。

脳の使い方や考え方がわかると、自分にあった恋愛でのコミュニケーション方法を知ることができるのはもちろんのこと、ビジネスの場でも自分の能力をより発揮できるようになります。

テスト(30分)を受けていただいた後、脳活用度の読み解きと、脳活用度を活用した婚活・恋活を成功させるアドバイス(60分)を行い、恋活・婚活を成功に導くサポートをします。

■脳活用度テストとは

脳外科医が長年脳手術や患者の病態を観察してきた膨大なデータから誕生した、 リアルな脳医科学をベースに 開発されたテストです。筑波大学との共同研究により、更にブラッシュアップされました。そこで統計処理、妥当性分析、因子分析を実施し、エビデンスを確立したテストです。
 

■選択理論心理学とは

精神科医ウィリアムグラッサー博士が提唱した最新の心理学。人の行動のメカニズムをロジカルに理解でき、 人間関係をよりよくする心理学と言われている。好きな人から好かれる心理学として恋愛コンサルのベースに 伝えています。
 

■このサービスで得られること
・自分の脳の使い方を知り考え方を知る
・コミュニケーションの仕方で得意なことを知る
・求めるコミュニケーション能力を得るための方法
・ストレス耐性を知りどの程度効果的に脳を使えているかを知る
・選択理論心理学をベースにした人間関係構築の方法
・自分の能力を効果的に恋愛に使う方法
・今の婚活や恋愛の悩みを解決する方法
 
  • 山本早織プロフィール
「結婚相談所Agum」代表。グラビアアイドル、銀座のホステスなどを経て婚活市場で起業し、結婚につながる恋のコンサルタントとして活躍。選択理論心理学や、自身の体験、恋愛学など様々な角度から男女の関わり方を研究し、年間約800回の恋愛コンサルを行い多くの婚活男女を成婚へ導いている。日刊SPA!「結婚につながる恋のはじめ方」(毎週木曜連載中)は最高60万アクセスを記録。TikTok「恋の保健室@SAORI先生」はフォロワー3万7000人を突破。
 
  • NOVIOについて
NOVIOは男性向け恋愛サポートサービスです。次の2つのサービスを提供しています。

①恋愛コーチが最新の婚活事情・恋愛ノウハウを発信
恋愛本の著者、恋愛YouTuber、婚活アドバイザーなど様々な実績を持つ女性陣が、女性目線から男性の恋に役立つ情報を記事で発信します。すぐに実践できる恋愛ノウハウ、モテる外見の作り方、恋に疲れたときに楽しめる読み物など多数のコンテンツを用意しています。

②恋愛コーチがコーチングサービスを提供
NOVIO公認の女性恋愛コーチたちがあなたの恋を直接サポートします。マッチングアプリの写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談、独自ノウハウ提供などが1対1で受けられます。対面、オンライン、メッセージなど、やりとりの環境も選べます。 ※サービスは有料です。

★女性目線で伸びる 男性の恋愛力 NOVIO(ノービオ)
お問い合わせ・詳細はこちらから : https://novio-media.jp
  • X
  • facebook
  • line