商品・サービストピックス

商品・サービストピックス

マヂカルラブリーがMC出演決定。『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』3月6~7日の2日間、日本語・英語・中国語で生放送!

2020年のベストゲームを決める「ファミ通・電撃ゲームアワード2020」の結果発表も。
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島秀介)は、2021年3月6日(土)・7日(日)に、ゲームの最新情報をお届けする生放送番組『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード(以下、GAME LIVE JAPAN)』を配信することをお知らせいたします。

『GAME LIVE JAPAN』は、日本を代表するゲームメディア“ファミ通”と“ゲームの電撃”を展開するKADOKAWA Game Linkageがプロデュースするゲーム情報番組です。番組には多くのゲームメーカーが参加し、新作スクープや注目タイトルの新情報を発表。ゲーム好きとしても知られるお笑いコンビ・マヂカルラブリーをメインMCとして迎え、ゲームファン必見の情報盛りだくさんな番組をお届けします。

昨年9月に実施した『GAME LIVE JAPAN 2020』では、全世界での総視聴数1800万超を記録。今回も各国のMCがお送りする英語と中国語での同時配信を実施し、国内だけでなく海外ゲームファンも一緒に番組をお楽しみいただくことができます。

さらに今回は番組内で、国内最大級のユーザー投票型ゲームアワード「ファミ通・電撃ゲームアワード2020」の発表・授賞式を開催します。はたしてどの作品が2020年のベストゲームに選ばれるのか、是非ご注目ください。司会は、多くのゲームイベントや大会でMC実況を務めるゲームアナウンサーの郡正夫が担当します。

『GAME LIVE JAPAN』の続報は、特設サイト(https://www.famitsu.com/sp/glj/)をはじめ、「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」、「ファミ通App」、「電撃オンライン」など、“ファミ通”と“ゲームの電撃”の各メディアにて随時お知らせいたします。
 
  • 『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』概要
番組名:
WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード

配信日時:
2021年3月6日(土)13:45~23:00/3月7日(日)13:45~22:45

配信プラットフォーム:
YouTube(日・英)、ニコニコ生放送(日)、Periscope(日)、Twitch(英)、bilibili(中)、Weibo(中)
※カッコ内は配信言語、Weiboはアーカイブのみ

主催:
株式会社KADOKAWA Game Linkage

特別協賛:
WILDish・ワイルディッシュ(マルハニチロ株式会社)

協力メディア:
bilibili

ハッシュタグ:
#GLJ #ゲームライブジャパン #GAMELIVEJAPAN #ファミ通電撃アワード
 
  • 『WILDish Presents GAME LIVE JAPAN With ファミ通・電撃ゲームアワード』番組MC

▲マヂカルラブリー 野田クリスタル(左)、村上(右) 出演:3月6日▲マヂカルラブリー 野田クリスタル(左)、村上(右) 出演:3月6日

▲郡正夫 出演:3月7日▲郡正夫 出演:3月7日

※敬称略
※やむを得ない事情により予告なく配信日時、配信内容、出演者が変更になる場合がございます
 
  • 「ファミ通×ゲームの電撃」Weibo公式アカウント、100万フォロワー突破!
「ファミ通」と「ゲームの電撃」による中国最大級のSNS・Weibo 公式アカウントのフォロワーが、100万人を突破しました。Weibo 公式アカウントでは、後日『GAME LIVE JAPAN』のアーカイブ映像(中国語)を配信予定です。
「ファミ通×ゲームの電撃」Weibo公式アカウント: https://www.weibo.com/famitsudengeki
内容:「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」、「ファミ通App」、「電撃オンライン」から厳選した記事を中国語に翻訳して配信するほか、「週刊ファミ通」の人気コーナー「新作ゲーム クロスレビュー」のピックアップ、注目ゲームを紹介する動画、プレゼントキャンペーンなど、日本のゲーム最新情報を中国本土へ向けて発信しています。
 
  • KADOKAWA Game Linkageについて

株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、WEBサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp
 
  • 「ファミ通」について

あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”、スマホゲーム情報サイト“ファミ通App”、eスポーツ情報サイト“ファミ通App VS”といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌「てれびげーむマガジン」、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「週刊ファミ通」公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通App」公式サイト: https://app.famitsu.com/
「ファミ通App VS」公式サイト: https://appvs.famitsu.com/
 
  • 「ゲームの電撃」について

電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、すべてのPlayStationファンへ向けて深く濃い情報をWEBで発信する「電撃PlayStation」、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌「電撃Nintendo」(偶数月21日発売)など、多岐にわたる媒体で展開しています。
「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/
「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
「電撃Nintendo」公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/


▼プレスリリースのダウンロード
https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20210128-5886.pdf
  • X
  • facebook
  • line