商品・サービストピックス

商品・サービストピックス

【これテン 特別篇】祝!!小林千晃バースデー特番小林千晃が「声優界一」と自負するものは!?ご当地アイス食べ比べコーナーでは謎食レポ連発!?

 人気声優の市川蒼さんと小林千晃さんコンビが、興味のあること、やりたいことなどに楽しく取り組む様子が届けられる、人気ニコニコチャンネル、「市川蒼・小林千晃のこれでもテンションあがってます!」。

 6月4日(金)には、小林千晃さんの27歳のバースデーを祝う『【これテン 特別篇】祝!!小林千晃バースデー特番』が行われました。

 番組は、小林千晃さんのバースデーを市川蒼さんが主導する形ですすめられ、視聴者から寄せられるお祝いメッセージだけでなく、爆笑のご当地アイス食べ比べコーナー、そして山下誠一郎さんからのお祝いメッセージが届けられるなど大盛り上がり。

 気が付けば視聴者からは2万7000を超えるコメントが寄せられる、大盛況の放送となりました。


「小林千晃のこれまでとこれから」では驚きのバトルエピソードまでが!?
 小林千晃さんのバースデーを盛大に祝福してしまおうという今回の番組は、白を基調とした大量のバルーンで飾られたアゲアゲのスタジオより届けられます。

 早速、市川さんより「お誕生日おめでとう!」の言葉が出されると、画面はお祝いコメントの弾幕で埋め尽くされることになりました。
 今回も視聴者コメント数に応じたテンションを上げるアイテム、通称「テンアゲアイテム」が用意されるのですが、もちろん小林さんへのバースデー仕様。

 8000コメント → お楽しみ①
 15000コメント → お楽しみ②
 20000コメント → お楽しみ③

 そして、番組最初のコーナー「小林千晃のこれまでとこれから」へと移ります。

 「小林千晃のこれまで」では、小林さんが小学生時代の思い出として「家が寺の友達がいて、夏休みは一カ月寺に泊まったりしてました」とのエピソードを紹介すると、市川さんが「修行してんじゃん!」とツッコみ笑いが広がりました。
 中学時代にはストレートパーマをかけたエピソード、高校時代にはバイト先で味わった恐怖体験などが語られ、大学時代に感じた挫折と声優との出会い、そのまま声優養成所に入るのですが…、講師とのバトル!?
 そして見事声優事務所に所属となり、「市川さんに優しくしてもらう」とこれまでの略歴をまとめたため、視聴者からは「良かったw」「強いわーーwwww」「素敵な現場!」といったコメントが飛び交いました。

 


小林千晃が「声優界一」と自負するものは!?
 「小林千晃のこれから」エピソードに移ると、「好きな作品やクリエイター、役者と沢山関わってゆきたい」と小林さんがしみじみ語ります。
 これに市川さんも「千晃くんは人と話すのが好きだもんね」「好きな作品や人にかかわっていきたいというのは本当にこれに尽きると思う」と続いたため、視聴者も「素敵なお話」「泣いちゃう」「いい話やな」と反応しました。

 そして番組にはいよいよ小林さんへのバースデーケーキが登場となり、市川さんからもバースデープレゼントが手渡されます。
 なんとこのプレゼントは、アイス好きな小林さんにピッタリな「アイスが食べやすくなるスプーン」。
 これに小林さんも「めちゃめちゃ嬉しい!ありがとうございます!」と喜びを表現しました。

 続いてのコーナーでは、視聴者から寄せられたお祝いメッセージが続々と読み上げられます。
 トークテーマが「テンション」になった際には、小林さんが「僕、簡単にテンションが上がるんですよ」「一人の時が一番テンションが高い」「声優界で一番、独り言が多いと思う」「常に一人でしゃべってる」「独り言が多すぎて妹にいつも怒られてた」と独り言エピソードを披露。
 この小林さんが「声優界一」と自負する独り言エピソードには、視聴者も「くっそかわいいw」「かわいいなこの人」「かわいすぎ」と好反応でした。


ご当地アイス食べ比べコーナーでは謎食レポが連発!?
 チャンネル会員限定パートに移ると、8000コメントを超え「テンアゲアイテム」として「アイマスク」が差し入れられます。
 声優業では目を酷使することも多いという事で、小林さんも「声優は目をめっちゃ使うので嬉しい!」と喜びを露わにしました。

 そして、特別企画「千晃くんのお気に入りはどれだ!?」コーナーがスタート。
 このコーナーは小林さんが大好きなご当地アイスを6種類食べます。視聴者はそのリアクションと食レポを伺いながら「小林さんがどのアイスを一番美味しいと感じたか」を当てるコーナーです。

 小林さんはご自慢の“独り言”を活かしながら、「GELATO LicoLico(北海道)」「ババヘラアイス(秋田)」「グリーンソフト(和歌山)」「蓬莱アイスキャンデー(大阪)」「アイスクリン(高知)」「ブルーシール(沖縄)」を食レポするのですが…、「6段くらいある!」「これが正解の食べ方!」「紅芋が駆け抜けていく!F-zeroの世界!」と謎コメントの連発で視聴者も爆笑!

 盛り上がる番組では15000コメント、20000コメントもあっという間にクリアとなり、ポールスミスのキャップや山下誠一郎さんからの直筆メッセージというテンアゲアイテムが。
 さらに、視聴者から寄せられる小林さん褒め褒めコメントを、市川さんがイケボで読み上げてくれるコーナーが設けられるなど終始大盛り上がりの「小林千晃バースデー特番」となりました。


 小林千晃さんのバースデーを、市川蒼さんが主導し祝うバースデー特番、視聴者との触れ合いや、山下誠一郎さんの直筆メッセージも必聴なので、是非この機会に「市川蒼・小林千晃のこれでもテンションあがってます!」へご入会してみてはいかがでしょう。


【放送概要】
番組名 :【これテン 特別篇】祝!!小林千晃バースデー特番
■2021年06月04日(金)20:55~22:30
URL:https://bit.ly/3cmA7X1
出演:市川蒼、小林千晃

【市川蒼・小林千晃のこれでもテンションあがってます!】
声優市川蒼と小林千晃のふたりが、興味があることや、やりたいことなどに取り組み、番組を通じて楽しむ様子を皆さまにお届けする番組です。
URL:https://bit.ly/34XQqWh
月額:550円


【ニコニコチャンネル概要】  
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/3gkZEkC



 
  • twitter
  • facebook
  • line