商品・サービストピックス
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)が運営する無料のプレスリリース配信サービス「PressWalker(プレスウォーカー)」では、当サービスを利用して配信されたプレスリリースの中から、最も優れたプレスリリースを選定し月間MVPとして表彰する企画「Most Valuable PressRelease」を実施しております。この度、2024年11月のMVPが決定いたしましたので、お知らせいたします。
<企画概要>
■ 企画名
PressWalker月間MVP「Most Valuable PressRrelease」
■ 対象
該当月の1日から末日までにPressWalkerで配信された全プレスリリース
■ スケジュール
毎月上旬に前月のMVPを選考。当月中旬をめどに発表
■ 受賞本数
MVP…1本
※MVPには選ばれなかったものの、次いで高い評価を集めたプレスリリースがあった場合は、次点として発表させていただきます
■ 副賞
記念品の贈呈
KADOKAWAが運営するメディアでのインタビュー取材記事の制作・掲載
※制作・掲載する記事は1本で、掲載媒体は選べません
※MVPを受賞したプレスリリースの内容が記事化されるとは限りませんので、予めご了承ください
■ 審査項目
PressWalker MVP実行委員会が、以下の5つの観点から審査いたします。
・タイトルの表現力
・ネタの強さ(新規性/独自性)
・構成の完成度
・タイミング(時事性/季節性)
・ストーリー性(背景)
2024年11月はMVPのほか、次点として2本のプレスリリースを選定いたしました。各プレスリリースの選考理由の詳細は、こちらよりご覧いただければと思います。
■ MVP
株式会社イートアンドホールディングス
2025年の注目スイーツ“ネオ和菓子”! 揚げどらやき!? 『あげどら』専門店が東京・世田谷にオープン
https://presswalker.jp/press/61674
【選考理由】
「ネオ和菓子」の「揚げどらやき」、注目せざるを得ないワードに導かれ、リリースを開いてみると、リニューアルオープンしてから「毎日1,000個完売」する新感覚スイーツの情報が目に飛び込んできました。話題になった『のびクロ』を出していた店舗の新たな商品として、こだわりポイントが美味しそうな商品写真とともに小気味よく配置され、非常に読みやすく、短いながらも閲覧者に対して強い印象を残せる秀逸なリリースでした。
■ 次点
株式会社チェンジグロウ
書籍『1秒収納』11/6 発売
https://presswalker.jp/press/59328
株式会社フジタコーポレーション
株式会社フジタコーポレーションが北海道黒松内町カシス果実を使用した「黒松内カシスリキュール」を12月1日(日)より販売開始!
https://presswalker.jp/press/60923
「PressWalker(プレスウォーカー)」は、プレスリリースを基本無料で代行配信する新しいサービスです。現在、13,000社以上の企業・団体・研究機関・行政組織等の皆様にご利用いただいております。
「PressWalker(プレスウォーカー)」に入稿いただいたプレスリリースは、「PressWalker(プレスウォーカー)」サイトに掲出されるとともに、約600メディアにメール配信され、さらに提携先メディアに原文転載されます。無料である本サービスを利用することで、広報コストの低減や、他社サービスとの併用による効果アップが可能になります。
<サービスのポイント>
〇プレスリリース配信に関わるサービス利用が完全無料
プレスリリース配信代行サービスに関わる登録料、利用料、配信料は完全に無料です。配信に伴う追加費用などはございません。
〇約600媒体へ一括メール配信
入稿いただいたプレスリリースは、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌・WEBメディアなど、約600媒体にメール配信されます。
〇毎月一定本数を記事
約600媒体へのリリース配信に加え、KADOKAWAグループの運営するWEBメディア「レタスクラブWEB」「Walkerplus」「WEBザテレビジョン」「ダ・ヴィンチWeb」「毎日が発見ネット」にて毎月一定本数を記事化いたします。※各媒体編集部によって選考されたプレスリリースが記事化されます。全てのプレスリリースが記事化されるわけではありません
〇提携メディアにプレスリリースを転載
KADOKAWAグループが運営する5つのWEBメディアにプレスリリースの原文転載を行います。
サービスの詳細はこちら
プレスリリースを配信したい方はこちら
https://presswalker.jp/signup/sender
有料のPR効果測定ツールをご利用いただくと、「PressWalker(プレスウォーカー)」で配信したプレスリリースの各種結果数値を確認できるほか、プレスリリースに関連するキーワードの競合分析やトレンド調査が可能です。自社のPRをより効果的なものにするために必要な情報を収集・管理する際にフル活用できるツールです。
<有料オプションプランの特長>
■PR効果測定ツール_プレスリリース分析機能
PressWalkerを利用して配信したプレスリリースの、閲覧数(仮想PV)や転載数、SNSでの波及数などを確認できます。直接的な効果の把握に役立ちます。
■PR効果測定ツール_競合分析機能/トレンド状況調査
世間で話題のワードや自社の商品・サービスに関連するワードが、どのようにメディアで取り上げられているかを分析できます。各種ワード(タグ)のトレンドを知ることで、自社のPR戦略の構築に役立ちます。
■メディア編集者とのオンラインミーティング ※超楽得プランのみ
KADOKAWAメディアの編集者が担当に就き、PRのお手伝いをします。月1回程度の定例ミーティングの設定や、リリース内容への監修など、ユーザーを理解しているメディア編集者ならではの視点でアドバイスします。
<料金プラン>
PR効果測定ツールのみを利用できる「楽得プラン」と、メディア編集者とのミーティング設定が付いた「超楽得プラン」の、2プランをご用意しています。※有料オプションプランは、プレスウォーカー会員登録後に「プラン変更」で各種プランを選択いただくことでご利用可能となります
■楽得プラン/月額30,000円(税込)
■超楽得プラン/月額200,000円~(税込)
本機能の追加を記念し、「楽得プラン」を無料でお使いいただけるお試しキャンペーンを実施します。以下キャンペーン詳細を参照の上、この機会にぜひ新機能をお試し下さいませ。
<PR効果測定ツール 無料お試しキャンペーン>
■キャンペーン参加方法
プレスウォーカー会員管理画面において、左メニュー「プラン」を開き、画面内にて、クレジットカードをご登録の上、プルダウンを「楽得プラン(30,000円)」に合わせて「プラン変更」を押下ください。変更が完了すると「PR効果測定ツール」機能が即時で利用できるようになります。
※プラン名に「30,000円」の記載があり、カード決済処理も走りますが、期間中は費用は発生しませんので、ご安心ください。
■キャンペーン実施期間
2025年2月末日まで
※キャンペーンは予告なく変更、終了させていただく場合がございます。
■注意事項■
・本キャンペーンに参加いただくには、以下が前提条件となります。
PressWalker/プレスウォーカー会員に登録があること
クレジットカードのご登録にご了承いただくこと
※クレジットカードは、キャンペーン終了後の月額課金の支払いに使用します。
・キャンペーン期間が終了しますと、自動的に有料課金がスタートします。
継続しての利用を希望しない場合は、無料期間中(~2025年2月末日まで)に、
プラン変更(楽得プラン から フリープラン への変更)を忘れずに実施してください。
プラン変更をせずに課金が発生しても、その理由に関わらず返金等は行いませんので、ご注意下さい。
・フリープランに変更すると、画面上に機能が利用できる有効期間の表示がありますが、
表記された期間中も無料で機能利用が可能です。(追加費用は発生しません)
・本キャンペーンの無料対象となるのは「楽得プラン(30,000円)」のみ、となります。
メディア編集部によるコンサルティング付きの「超楽得プラン(200,000円~)」は対象外となりますので、ご注意ください。
なお、プレスリリース配信代行サービスに関わる登録、利用につきましても、これまで同様、完全無料でご利用いただけます。
本件について、ご不明点・ご質問がある場合は、プレスウォーカー事務局までお問い合わせください。