商品・サービストピックス
ファミ通が制作した「刺さる動画」を、「嫌われない広告」でゲームユーザーにダイレクトにリーチ可能
「Ad-Virtua(アドバーチャ)」は、街中の看板のようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける広告配信プラットフォームです。ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
この度、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ日本最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける動画制作が付帯となるパッケージプランが登場します。編集部ならではのノウハウを活かした「刺さる動画」を制作し、それを300タイトル以上の様々なゲームへ「嫌われない広告」手法で配信することで、ゲームユーザーにダイレクト且つ効果的にリーチいただけます。
パッケージプラン概要
動画制作費と広告掲載費全て込みで100万impの場合は125万円、200万impの場合は150万円で配信いただけます。さらに、100万imp毎に50万円で追加配信が可能です。
<本パッケージプランに関するお問い合わせ先>
セールス担当:kgl-businessplanning@ml.kadokawa.jp
アドバーチャ株式会社について
代 表 者 :代表取締役 水野 征太朗
会社設立:2022年8月
所 在 地 :東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
U R L:https://corp.ad-virtua.com
事業内容:メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用、アプリ開発の受託・コンサルティング
ファミ通について
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。