商品・サービストピックス
今号の特別付録は「ユニコーンオーバーロード オーケストラコンサート スペシャルポスター」! 「ユニコーンオーバーロード オーケストラコンサート」用に描き下ろされたイラストを、本誌がオリジナルデザインでポスターにしました。なんとB2判サイズ(515mm ×728mm)のどデカサイズです!
アレインをはじめ『ユニコーンオーバーロード』のキャラクターたちの、ゲーム中とはまったく異なる生き生きとした笑顔がとても印象的なこのイラスト。ファンの方にぜひ手に取っていただきたいアイテムです。また本誌の記事には、オーケストラコンサート開催決定にあたって、野間崇史氏(ヴァニラウェア)、金田充弘氏(ベイシスケイプ)からのコメントも掲載!
そして巻頭特集は、任天堂より発売中の『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』。ゼルダ姫が繰り広げる冒険の詳細や新しい遊びの数々の楽しみ方を、以下の3つのテーマに分けて徹底ガイドしています。もちろん登場キャラの紹介やゲームの進め方から掲載しているので、初めて『ゼルダの伝説』を遊ぶ人でも大丈夫! 18ページにわたってたっぷりとお届けします。
トリィロッドのふしぎな能力の使いこなし方
ゼルダ姫が妖精のトリィから授かる"トリィロッド"の持つふしぎな能力"カリモノ"と"シンク"を駆使して、謎解きやバトルに挑んでいくことに。さらに"ふしぎな剣"の力で剣士の姿に変身する"剣士モード"で魔物と戦うことも! これらの能力の詳細に加え、探索や謎解き、バトルにおける使いこなし方を解説します。
ハイラル各地の地域の特徴
ハイラルの世界にはさまざまな地域が存在し、そこに適応した個性的な種族が街や村で暮らしていたが、裂け目が発生したことで問題が発生しているようす。ここでは、ハイラル城をはじめとする8つの地域の特徴や、そこで起こるできごとなどを紹介。広大な大地でゼルダ姫を待ち受けるものは……?
やり込み&お楽しみ要素
広大なハイラルには危険な魔物だけでなく、ゼルダ姫の冒険をサポートしてくれる"ハートのかけら"、"力のかけら"、"スムージー"、"アクセサリー&服"、街の住民のお願いを解決してお礼をもらう"ミニチャレンジ"、好成績でクリアすると貴重なアイテムが手に入る"ミニゲーム"、そして各地に置かれたスタンプ台を見つけてスタンプを集める"スタンプラリー"といった、やり込み&お楽しみ要素があちらこちらで見つかります。ハイラルの大地を遊びつくしてしまおう!
そのほか、『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(スクウェア・エニックス)や、『龍が如く 極』のプレイインプレッション記事など、Nintendo Switchユーザーならぜひとも押さえておきたい情報が満載の『電撃Nintendo 2024年12月号』にぜひご注目ください。
その他主な掲載タイトル
マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!(任天堂)
スーパー マリオパーティ ジャンボリー(任天堂)
METRO QUESTER|OSAKA(ケムコ)
未解決事件は終わらせないといけないから(PLAYISM)
ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン(スクウェア・エニックス)
三國志8 REMAKE(コーエーテクモゲームス)
ソニック × シャドウ ジェネレーションズ(セガ)
(C) Nintendo
(C)Atlus. (C)SEGA
概要
【誌 名】電撃Nintendo 2024年12月号
【発 売 日 】2024年10月21日(月)
【仕 様】オールカラー・AB判・68ページ+B2判ポスター
【特別定価】880円(本体800円+税)
【発 行】株式会社KADOKAWA Game Linkage
【発 売】株式会社KADOKAWA
※本誌は2024年10月9日時点の情報に基づいて制作しています。
●詳細・購入はこちら
(KADOKAWAオフィシャルサイト)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322403000115/
『電撃Nintendo』について
『電撃Nintendo』は、KADOKAWA Game Linkageの「ゲームの電撃」ブランドにおける専門誌です。ゲーム好きの10代後半~20代の男性向けに、Nintendo Switchのゲーム情報を発信しています。「特集主義」が特徴で、人気作・注目作の情報を徹底的に掘り下げた特集企画に高い評価をいただいています。
公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
公式X(Twitter): https://twitter.com/dengekinintendo
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。