商品・サービストピックス
大人も子どもも楽しめる! おいしく、あたたかい、おにぎりが主役の物語。
出てくるおにぎりは20種類以上! 見ているだけで、わくわくします♪
絵本に出てくるおにぎりのイラストレシピは、絵本の最後のページと特設ページにて公開中。
読んで、作って、楽しめる! 食べ物に興味が湧く【食育】にもなる絵本です。
『まほうのわくわくおにぎり』特設ページ
https://yomeruba.com/feature/ehon/mainooyatsu/mahounoonigiri.html
■まいのおやつさんのおにぎりレシピはTwitterでも大反響
「おにぎりにすると色んなものを食べるようになりました」
「おにぎりをきっかけに2歳の息子がピーマンを好きになってくれました」
そんな実体験が元になっています。
■内容紹介
ここは まほうの おにぎりやさん。
まいにち おきゃくさんが
たくさん くる にんきの おみせです。
おみせが あくまえに
なかから なにやら こえが します―。
まほうを かけて にぎったら…?
おにぎりがい~っぱい。どのおにぎりが食べたいですか?
■推薦の声、続々!
料理コラムニスト・山本ゆりさん
わが家の3歳、7歳、11歳、37歳にめちゃくちゃ刺さりました。
「おにぎりにすると食べられる」ってありますよね。何度も読み返したくなる魅力がギュッと詰まった、まさに“まほう”の1冊です!
3歳男の子のパパ
ごはん=にっこりが自然とつながる絵本。今度一緒に作って食べてみます!
2歳男の子、5歳女の子のママ
「どのおにぎりにする?」と親子で大盛り上がり。レシピ付きで食育にもぴったり!
■著者プロフィール
まいのおやつ
「ちょっとの工夫で毎日楽しく」をモットーに、イラストレシピをSNSに投稿している。あたたかいタッチのイラストと、毎日の献立を書いた手作りのメニュー表で人気に。現在Twitterのフォロワー数は75万人を超え、2歳の息子がいる(2023年7月時点)。著書に『作るのも食べるのも! まちどおしくなるごはん』(ワニブックス)、『おいしい楽しい! しあわせ4コマレシピ』(ワニブックス)がある。本書がはじめての絵本執筆。
Twitter @mainooyatsu
Instagram @mainooyatsu
■書誌情報
書名:まほうのわくわくおにぎり
著者:まいのおやつ
発売日:2023年7月20日(木)
定価:1,300円(本体1,430円+税)
仕様:215mm×210mm/総24P/全4C
対象:2歳から
ISBN:978-4-04-113531-0
発行:株式会社KADOKAWA
KADOKAWAオフィシャル 書誌詳細ページ