講談社タイガ/イラスト:花邑まい
富士見L文庫/イラスト:Laruha
富士見L文庫(KADOKAWA)は、アニメ化もされた大人気シリーズ『かくりよの宿飯』(著:友麻碧、イラスト:Laruha)の最新12巻を3月15日(火)に発売いたします。また、同日には著者の2年ぶりとなる新シリーズ『水無月家の許嫁』(著:友麻碧、イラスト:花邑まい)の第1巻が講談社タイガ(講談社)より発売となります。
また、同時発売を記念して、講談社タイガと富士見L文庫がレーベルを横断し、二社合同で
「友麻碧推し!フェア」を開催いたします!
特定の書店店舗でフェア対象書目をご購入いただくと、友麻碧書き下ろしのショートストーリーを4編収録した小冊子をプレゼントいたします。小冊子には新刊発売の『かくりよの宿飯』『水無月家の許嫁』だけでなく、
人気シリーズの『浅草鬼嫁日記』『メイデーア転生物語』のショートストーリーも掲載! この機会にしか手に入らない超豪華小冊子は、ファン必見の内容となっております。
イラスト:あやとき、花邑まい、Laruha、雨壱絵穹
フェア開催に際し、全国の書店から「友麻碧推し!応援店」を募り、数多くの店舗様にご参加いただきました。フェア特典である小冊子は、応援店で下記対象作品のいずれかをご購入していただいた方へのお渡しとなります。
フェア対象書目や応援店の詳細は、以下をご確認ください。
【特典プレゼント内容】
書き下ろしショートストーリー4編収録の豪華小冊子
【対象作品】
『水無月家の許嫁 十六歳の誕生日、本家の当主が迎えに来ました。』(著:友麻碧、イラスト:花邑まい)
『かくりよの宿飯』シリーズ 1~12巻(著:友麻碧、イラスト:Laruha)
『浅草鬼嫁日記』シリーズ 1~9巻(著:友麻碧、イラスト:あやとき)
『メイデーア転生物語』シリーズ 1~5巻(著:友麻碧、イラスト:雨壱絵穹)
【応援店舗】
下記URLより「友麻碧推し!フェア応援店一覧」をご確認ください。
https://lbunko.kadokawa.co.jp/news/special/entry-9043.html【注意事項】
・特典は3月7日(月)以降、順次配布開始予定です。タイミングによっては特典が店着していない場合もありますのでご注意ください。
・特典の数には限りがありますので、品切れの際はご容赦ください。
・お問い合わせの際は各応援店へご連絡いただくようお願いいたします。
2作の刊行を記念して、Laruhaさんが手掛けた「かくりよの宿飯」のカバーイラスト、花邑まいさんが手掛けた「水無月家の許嫁」のカバーイラストを使用した、2種類の特製図書カードを作成いたしました。
富士見L文庫公式(@fujimi_L_buko)と講談社タイガ公式(@kodansha_taiga)のTwitterアカウント両方をフォロー、そして該当のツイートをリツイートしてくださった方の中から抽選で60名様に、特製図書カード2種のうち、1種をランダムでプレゼントします!
【賞品】
『水無月家の許嫁』特製図書カード(1000円分)
『かくりよの宿飯』特製図書カード(1000円分)
上記2種のうち、1種をランダムで各30名様・合計60名様にプレゼント。
【応募受付期間】
2022年3月15日(火)~3月25日(金)
【応募方法】
①富士見L文庫公式(@fujimi_L_buko)と講談社タイガ公式(@kodansha_taiga)のTwitterアカウントをフォローしてください。
②各アカウントの該当ツイートをリツイートで応募完了です。
※プレゼント当選のご連絡はTwitterのダイレクトメッセージ(以下DM)にて行います。
・富士見L文庫公式(@fujimi_L_buko)
https://twitter.com/fujimi_L_bunko
・講談社タイガ公式(@kodansha_taiga)
https://twitter.com/kodansha_taiga【注意事項】
プレゼントへご応募いただくにあたり、下記URL記載の注意事項をよくお読みくださいますようお願いいたします。
https://news.kodansha.co.jp/9179
▼シリーズ最新12巻 好評発売中!!
富士見L文庫/イラスト:Laruha
かくりよの宿飯 十二 あやかしお宿の回顧録。
著者:友麻碧 イラスト:Laruha
かくりよで生きる葵が振り返る。あやかしたちと過ごした何気ない日々の物語
あやかしお宿「天神屋」に嫁入りし、大女将見習いとして働く葵。彼女のもとに、現世へ留学するあやかしたちからの相談が寄せられていた。隠世と現世の交流が増えたことで、その分お悩みも増えていたのだ。葵は自らの体験を振り返り、人とあやかしが共に暮らすコツを手紙にしたためることに。するとそこへ大旦那もやってきて、昔話に花が咲いていき――。
葵が隠世で生きる決意をした日の裏話。天神屋創立に馳せた大旦那の想い。そして知られざるチビの大冒険。葵とあやかしたちが過ごした、ささやかな日々の回顧録。
【発行】富士見L文庫(KADOKAWA)
【定価】 本体640円+税
【発売日】2022年3月15日
|
▼二年ぶり、待望の新シリーズ!
講談社タイガ/イラスト:花邑まい
水無月家の許嫁 十六歳の誕生日、本家の当主が迎えに来ました。
著者:友麻碧 イラスト:花邑まい
逃げ場のない結婚に、祝福を。
水無月六花は、最愛の父が死に際に残したひと言に生きる理由を見失う。
だが十六の誕生日、本家当主と名乗る青年が現れると、“許嫁”の六花を迎えに来たと告げた。
「僕はこんな血の因縁でがんじがらめの婚姻であっても、恋はできると思っています」。