角川アスキー総合研究所では、メディア事業のほか、官公庁、地方自治体も含めたBtoBのソリューション提案事業を数多く行っています。一方、KADOKAWAビジネスプロデュース局は、これまで雑誌媒体を始めとするメディアの広告営業、及びカスタム誌の受注制作を主たる業務として行ってまいりました。
角川アスキー総合研究所にビジネスプロデュース局の機能が加わることにより、KADOKAWAグループの持つ豊富なコンテンツとその制作力およびネットワークをクライアントの皆様の課題解決のためにより一層お役立ていただけるようになります。また、KADOKAWAとしてのご提案も同社ビジネスプロデュース室を通して当社が行ってまいります。
メディアを取り巻く環境は、日々変化を続けています。変化の激しい環境の中で当社はKADOKAWAグループのメディア総研として、リサーチやメディア事業の実践によって課題解決に取り組んでいます。そこから得られた知見をお客様に提供し、パワーアップした総研としてメディアを活用したいろいろなソリューションをご提案してまいります。商品の周知やイベント集客にとどまらず、地域の活性化やイノベーション促進など、お気軽にご相談いただけましたら幸甚です。
■株式会社角川アスキー総合研究所について
角川アスキー総合研究所は、KADOKAWA グループのメディア総合研究所です。KADOKAWA グループの持つコンテンツ力、メディア力、リサーチ力を活かし、すべてのお客様に貢献すべく、課題となる重要テーマに日々取り組んでいます。
・角川アスキー総合研究所:
https://www.lab-kadokawa.com/